経営理念
我々はハイレベルな輸送サービスを目指し
お客様との良きパートナー関係をつくる
額に汗を流す社員の幸福を実現させ
地域社会に貢献のできる
存在価値のある
社会づくりにまいしんする
行動指針
- ひとつ
- ぐずぐずと始めるな。時間厳守行動5分前には所定の場所で、仕事の準備を整えて待機せよ。
- ふたつ
- 行動にあたっては短時間で最高の成果を上げることを心に誓え。やってやるぞと一声叫べ。
- みっつ
- 指示は誰が、誰に、いつ、どこで、どのように、どうすると明確に流す。結果報告も同じである。
- よっつ
- 行動は敏速を旨とする。行動はきびきびと言動は簡潔明瞭にてきぱきと進めよ。
- いつつ
- いかなる困難に直面しても目的を放棄せず、最後までやりとげる不退転の意思を持て。
- むっつ
- 行動の価値を決定するのは所要時間と結果の善し悪しである。最も少ない時間で最良の結果を得られるよう、常に手順方法を改善し昨日より今日、今日より明日へと時間の短縮と結果の向上を計れ。
- ななつ
- 行動は命令者への結果報告をもって完了する。やりっぱなしは何もしないよりまだ悪い。報告及び事後処理は完璧にやれ。
事務職心得七ヶ条
- 1. 私達は職場を日々整理、整頓、清掃を行い、快適な職場をめざします。
- 1. 私達は大きな声で挨拶や、笑顔で明るく立ち振るまいをして皆に好かれる職場をめざします。
- 1. 私達は業務知識を1つでも多く身につけ、事務処理を正確に、そして迅速に行うよう努め、スピード感ある職場をめざします。
- 1. 私達は会社業務の要ととらえ関連部署に報告・連絡・相談、時には指示を行い風通しのよい職場をめざします。
- 1. 私達は上司の命令や業務上のルールを守り、また他の社員の模範となるよう心がけ、規律ある職場をめざします。
- 1. 私達は常に問題改善に努め、顧客の要望に耳を傾け、1件でも多くの受注できる前進ある職場をめざします。
- 1. そして私達は、私達を支えてくれる顧客・会社・そして社員の皆さんに感謝する、あたたかい職場をめざします。